【口臭に関する悩み1】
これは思い込みで悩んでしまった方の話です。30歳の会社員の女性の方ですが、身なりもきちんとしていて口臭も全くしません。会社の中で周りの人達が自分の事を見てこそこそと話をしているのを目撃してしまいました。その話が自分の口臭に関する話だと勘違いで思い込んでしまったのです。そのせいであまり会社の人ともハキハキと会話をする事ができずに暗い会社生活を送っていたそうです。しかし、あるとき会社に持っていくカバンを変えた途端に周りの反応が変わったそうです。この女性は会社に行くのに、変な柄のカバンを使っていたようで、周りの人はそのカバンのことについて話をしていたみたいなのです。
思い込みって怖いですよね。口臭があると自分で思い込んでしまったらその勘違いを正す理由を探して納得させなければなりません。勘違いを教えるのも口臭の治療方法の一つに挙げられると思います。
他人に指摘をされてしまうと、もっと誰かと話すのは怖くなってしまう場合もありますよね。自分の生活に悪影響が出てしまうほど悩んでしまうのならば勘違いでもいいので病院に行って診断を受け、安心をもらった方がいいと思います。
しかし、病院で医者に「あなたには口臭がありません」と言われても、一度他人に言われてしまった経験があるとなかなかそれを受け入れることができないと思います。ですから勘違いだということを教えると言う事も口臭治療のひとつなのではないかと考えられます。
PR