忍者ブログ


口臭を消す方法-1日3分で口臭を消す もう口臭なんかで悩まない!
27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口臭を気にする人というのはかなり多いですよね。最近では口臭を対策できる商品が発売されています。自己流で誤ったケアをすると返って口臭を悪化させる場合もあります。

口臭と言うのは「病的口臭」と「生理的口臭」の大きく分けて二つあります。「病的口臭」というのは歯周病や虫歯、胃腸などの病気が原因で起こるものです。「生理的口臭」は生まれつき誰でも持っているものです。

病的口臭と言うのは、病院で治療をしないと治癒しません。

また、生理的口臭の原因には唾液が深く関わっています。臭いと言うのは口の中の細菌が食べかすなどを分解するときに発生する揮発性硫黄化合物が原因となっているのです。

更にですが、たんぱく質を多く含んだ汚れと言うのは、歯の間ではなく舌の上に残ってしまう事が多く、舌が重要視されます。舌というのは健康のバロメーターとなっていて、体調が悪化すると舌苔が分厚くなってくるので口臭が強くなってきます。

近頃では、舌苔を取り除くグッズなどが販売されていますが、ケアを正しくしないと磨きすぎて舌苔がはがれてしまいます。こうなると唾液が正常に分泌できず口内の浄化が正しく出来なくなり口臭が悪化してしまいます。

こうならないためにも、水を少し口に含んだ状態で、舌を口の上の方にこすりつけよくうがいする事をお勧めします。また、唾液の分泌量を正常にする為に、昆布を小さく刻んで舌の上に乗せておくのも唾液の分泌が促されて、かなり効果が出てきます。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お薦めします
口臭を消す27の魔法のテクニック 【決定版口臭解消マニュアル 5分で息さわやか】
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]