口臭を防止するための過ごし方をご紹介します。
1.歯がきちんと磨けているかどうか染め出し駅を使って歯が赤く染まってしまったところをチェックします。
2.起床後すぐ、電動音波はブラシを使って歯磨きをします。
3.水をコップ1〜1.5杯飲みます。
水を飲むタイミングですが、「起床後に行う歯磨きの後」「朝食〜昼食の間」「昼食〜夕食の間」「夕食〜寝る前」です。
4.朝食として食べるものは和食をメインにしたものにします。30回ほどよくかんで唾液の分泌を促すようにしましょう。
5.水によるPHコントロールの後に、「Pro Fresh」を使ってうがいをしてください。
水によるPHコントロールの変わりにGC MIペーストを使用した場合は、30分経過してから「Pro Fresh」を使ってうがいするようにしてください。
6.昼食後や夕食後は水によるPHコントロールをするようにしましょう。
7.夜寝る前にはExcellent Breathを使って歯磨きをしましょう。
8.歯磨きの後、「Pro Fresh」を使ってうがいをしてから寝るようにしましょう。
補足としては、舌の動きを止めない事が大切です。染め出し液などを使って磨き残しをチェックし、歯磨きの練習をしましょう。
たばこを吸う方は、1日10本以内を目安にして間隔をあけて吸うようにしましょう。また、空腹時の喫煙は避けるようにしましょう。吸った後は水でうがいをして水分補給を忘れずにするようにしましょう。
PR